スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコ史上最高のストライカー 



スペインで5度の得点王に輝いたメキシコの英雄。
アクロバティックなシュートが得意でオーバーヘッドで
何点も入れています。
点を入れた後のとんぼ返りが印象に残っています。


クリックで応援よろしく→にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ロベカルFK



あの長い助走。壁の選手はきっと怖かったことでしょう。
すごいスピードと曲がり方です。

頑張れメッシ バルセロナ入団エピソード&動画4



アルゼンチンのロサリオに生まれ、5歳の時には父親がコーチを務めるクラブで本格的にサッカーを始め、1995年には地元のクラブであるニューウェルズ・オールドボーイズに入団する。しかし11歳の時に成長ホルモンの分泌異常の症状が発覚、治療なしでは身体が発達しないと診断され、サッカー選手としての未来に暗雲が立ち込める。その頃からその才能には高い評価が与えられておりアルゼンチンの名門クラブであるリーベル・プレートが獲得を検討していたが、クラブの事情により治療費が工面できず断念している。
大きな転機となったのは13歳の時に受験し合格したスペイン、リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナの入団テスト。当時の監督カルロス・レシャックは彼のプレーを一目見ただけでその小さな身体に驚くべき才能と将来性が宿っていることを悟り、すぐさま合格を決めたという。FCバルセロナは家族揃ってのバルセロナへの移住を条件に治療費を全額負担することを約束し、家族もこれを快諾。スペインでの新たな生活を始めることとなる。この時の身長は143cmだった。

ウィキペディアより

海外サッカーランキング

メッシ動画3



バルサがようやく北京行きを許可してくれました。
これでオリンピックの楽しみが一つ増えました。
がんばれメッシ!!
できればこの間の日本戦でも観たかった。

クリックで応援よろしくお願いします。→にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : オリンピック メッシ

スポンサードリンク
カテゴリー
プロフィール

soochang123

Author:soochang123
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ランキング ↓ 応援お願いします
サッカー関連リンク集
メールフォーム
相互リンク募集中 サッカー関連大歓迎

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめHPリンク
おすすめ
フリーエリア
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。